

1日遅れのホワイトデー

1日遅れで、ホワイトデーがやってきました!

父からは、『ゆかり』の海老煎餅で有名な坂角総本舗より。
個装になっていて、嬉しいアイテム




義弟より、リンツのチョコ。イースターモチーフのウサギと卵の形のチョコレート
リンツのチョコは美味しくて大好き!



そして極めつけは、主人と一緒に行った千疋屋でパフェ!
かなーり贅沢させてもらいました



療養中をいいことに大したバレンタインデーができなかったのに…。
なんて思いつつ、ありがたくいただいちゃいまーす(笑)。

酵素たっぷり野菜ジュース

病気がわかってから始め、入院している間を除いてほぼ毎朝作って飲んでいるのが酵素野菜ジュース
美味しいから毎日続けられちゃいます。

今日はその作り方を

材料
ニンジン 3本
リンゴ 1個
レモン 1個
豆乳 適当(笑)
その他好きな果物(笑)

ジューサーに入る大きさに材料を切る


因みにうちは、ヘルシオシリーズのジュースです
こちら材料を圧縮して絞り出してくれるタイプなので、酵素が崩れにくいとのこと!
かなり愛用してますよー。


あとは、材料を入れてジュースを作り方 、最後にちょろっと豆乳を加えて更に飲みやすく
私は100mlくらい入れてるのかなぁ。かなり適当(笑)。
追加の果物は、ミカンやらブドウやらですが、最近は韓国人の義姉からもらった加熱処理されてないアサイーのアサイージュースをいれてますよ
これ単品で飲んでも、ウェルチのジュース並みに濃くて美味しいです

これ↓


出来上がりがこちら。
これは主人に分けてあげる、ほんの少しの分量です。
私が飲む量は450mlくらいかな。

因みに後ろに写っているのは、野菜の絞りカス。結構大量に毎日でます

癌にはニンジンジュースとよく聞くので、これからも続けていきまーす。
最近は有機のニンジン、リンゴ、レモンを箱買いです。

どうしたものか

3ヶ月のブランク、思ったよりも大きいみたいです。

あまりに毎日仕事で疲れていて、正直これからの仕事が心配になってしまいます

恐らく今月が精神的にも大変なだけだと思うので、とにかく頑張らねば!

なんだかわからないけど、頑張れー!
とでも言ってるみたい?

仕事復帰 DAY3

病気にストレスは大敵。
というわけで、今後は残業しない!と心に決めて本日仕事復帰3日目





…。
もう残業してしまいました。1時間ですけどね。
再び、NO残業を胸に明日からも頑張ります。


おまけ

イチゴがどうしても気になるチャーリー。



もらえなくてこの表情↓


無念!!

職場復帰

職場復帰DAY1

あまりの浦島ぶりに、自分でもビックリ。
それなのにやるべきことは初日から盛り沢山。

あたふたしちゃいそうだった時に届いたのがこちら。


香港のチームからのお花とカード
一気に笑顔に

家に帰ったら、大きな花瓶がないことに気づき…

ル・クルーゼのキッチングッズをいれる容器を使ってみました。
色も合ってて、なんだかいい感じ

