

来年は



来年のカレンダーは、これで決まり


最近は色々バタバタしています。
年末も近づいてきて、仕事も忙しさを増すばかり
明日は金曜日!頑張れ自分!!

やっとこさ柵をゲット

膝のお皿がずれないように要注意のチャーリー
リビングエリアはカーペットやマットでカバーしているものの、キッチンはフローリング丸出し危険エリアです。
しかも、ドッグフードがここにあることも知っているチャーリーにしてみたら、キッチンは魅惑的なエリアなのでさぁ大変

今まではゴミ箱なんかで侵入を防いでいたものの、最近はすり抜ける技をあみだしては私達の頭を悩ましてくれてました

そこで楽天マラソンもやってたことだし!!というわけで、ちゃんとペットゲートをゲット

あまり大袈裟なのは部屋が狭く見えるかなーと躊躇していたので、今回のシンプルなゲートは個人的に満足です
私達が越えるときは、そのまままたぐかちょこっと動かして…という感じ。軽いので苦にはならないくらいです

もちろんチャーリーがキッチンに入ってくることもなくなりましたよん。




他にもちょこちょこマラソンに便乗してポチったものがありますので、そのうち紹介できればと思います

ハーネスに変えました

先日アウトレットに行った時、DOG DEPTにてハーネスをゲットしていました。

(因みにワンコグッズは、下の写真プラスもうひとつおもちゃをゲット)


今まではリーシュ?首輪?タイプを使用していたのですが、お散歩の時に興奮して引っ張ったり、首の部分に何かがあると痒がったりしていたので、ハーネスにトライしてみることに



使われている生地も柔らかくて肌触りが優しいですし、チャーリーもこの笑顔!引っ張りもあまりなく、痒そうにもしなかったのでいい感じです

ワンコグッズ、沢山あって何がいいのかわからなくなってしまうこともあるのですが、今後も少しずつチャーリーの様子をみながら揃えていきたいです

履いてみた

ユニオンジャック模様のをトライ!!



かーわいいー

でも、3分後には脱いでるし!
スヌードも苦手…。お洋服はまだ着せたことないけど、それも苦手なのかなー

少しずつ慣らせていければいいけれど、慣れるものなんでしょうか…???
ふーむ。

ワンコ靴下



ワックスをかけたものの、滑ってしまってるような…

というわけで、靴下を買ってみました。





がっ!!!

履かせてくれない


旦那が帰ってきたら、チャーリーに履かせてもらおう… うん…。
