

IKEAの缶、大活躍

IKEAで買った缶。私の家で大活躍中です

病気したこともあり、お薬を一気に1ヶ月分もらったりすると、かなりの量になるんです
まずは、そんなお薬たち



こちらの二つの缶にしっかり入ってますよ

そしてこちらの缶。


オレンジの小さい方には、やっぱりお薬。
でも、黒い方には…



コストコでまとめ買いしている、ティーバッグです
缶を一度洗ってから入れてますよ

並べて置いて、統一感もgood

他のティーバッグ用に、また買い足してもいいなー、と検討中です

みかん通り

キッチンの模様替えをまた行いました。
今回とっても明るくなって、元気になる場所になりそうです

さて、こちらが模様替え後の写真








ええ、みかんです(笑)。
義理の祖母から届いたみかんが大量だったので、主人がいきなり並べ始めました(笑)。
段ボールに入れたままはあまりよくないと聞くので、まぁ外に出すという意味ではいいのかも?

しばらくはビタミンカラーで過ごしていきまーす(笑)!!
こちら、何日かで自動消滅するインテリアですけどね。

キッチンアイテム増えました

前にも言いましたが、ここに引っ越してきて1年以上経って、やっと家のことが色々気になり始めてきました(←わかっていますが、遅すぎです)。

キッチンもなんとなく使っていたのてが、作業台が狭いなど色々悩みはあったのです…。
悩みの中でも、(1)キッチンペーパーホルダーが大きくて、トースターやオーブンレンジ周りの掃除がしにくい、(2)食器を拭くタオルをかけるとこがなくて、冷蔵庫の扉にマグネットフックでかけている為、冷蔵庫の前面がごちゃごちゃに見える、(3)鍋で麦茶を水で抽出したりと、鍋がコンロエリアに鎮座する時間が長いので、一時置きができる(できれば耐熱)場所があれば便利、の3つにとりあえず手をつけました

楽天マラソンにて、こちら3点をゲットです
towerシリーズの白で揃えましたよー

まずは、キッチンタオルハンガー
吊り戸棚からさげられるタイプなので、冷蔵庫の扉からタオルも昇格



そしてお次は、同じく吊り戸棚からさげられるタイプのキッチンペーパーホルダー


でも、今使っているのはアメリカサイズのキッチンペーパーなので、若干サイズが…
でも、今の在庫がなくなったらアメリカサイズのものからは卒業予定なので、問題なし!


そして最後に、コンロの奥に置けるラック


試しにお鍋を一つ乗せて写真を撮ってみました

色も白で揃えてきたので、そこまで目立たず便利になりましたよ

キッチンはそれこそまだ色々と改良したいところがあるので、徐々に手をつけていきたいです

towerシリーズ、注目度アップですよー!!

タオルハンガー取り付けました

先日改良したリビングの洗面。
今日はやっとタオルハンガーを取り付けました(笑)

今までは、扉のところに引っかけるタイプのプラスチック製タオルハンガーを使用
デザイン性もそうですが、使いやすさの面でも『いつかどうにかしたい』アイテムの一つだったんですよね(それでも取りかかるのに1年を要してますが!)

せっかくなので、白くなった雰囲気を壊さないものにして、タオルはグレイか白か……なんてイメトレはかなりしてましたよー。


そして出来上がったのがこちら



タオルもくたびれてきてるのが沢山あったので、ここに合わせてとりあえず2枚新調してきました

うん、イメージ通り

自己満足の世界ですが、気分はルンルンです(笑)

インテリアプロジェクト

この家に引っ越して一年以上。
やっと家を綺麗に見せたい欲が出てきました(笑)←遅すぎ

まず手をつけたのが、リビングエリアにある洗面所

無印で白の容器とか揃えて、物も極力見えないところへ移動しましたよ



スッキリして、いい感じ!!
ハンドソープも、無印の泡のハンドソープにしてみました。
使ったら、今まで使用してたものよりも気に入ってしまったので、このまま詰め替えも無印のになりそうですよ
ほのかなオレンジの香りと、洗い上がりの潤いがGOOD

これから徐々に、他の場所にも手をつけていく予定です

因みに、本日100均で買ったジェルシールでちょびっとデコ

この季節がやって来ました
毎年ワクワクする時期です(笑)
