スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルズが熱い -謎解きプロジェクト v.2

前回お伝えした通り、六本木ヒルズで行われていた謎解きプロジェクト「伝説の秘宝Xを奪え」に参加してきました。

無事に詐欺師編を終えたものの、最後の謎の暗号が気になって仕方がなかったモフ丸と私。翌週末にも、今度は怪盗編で参加してきました

先週に引き続き、いいお天気
そんな中でのイベントはまた気持ちがいいです

さーて、今日もバシバシ謎を解いていくぞー、といったそばから気になる看板が。。。
ちょっとね、覗いてみるだけ。。。ね。


・・・・・・。
lejay0415


う~~ん、美味しい~~~~
クランベリーのリキュールを使った爽やかなカクテルで、なんとなく心のお洒落度アップ(笑)。単純すぎるな、私。

前回、色んな罠にはまって時間がどんどん無くなっていたにも関わらず、相変わらずのスタート。まぁ、これもイベントの中のお楽しみだからしょうがない?!

前回は、そういえばこんなお楽しみもあったっけ↓。
energydrink0415toraya0415

ちなみにこのカクテルの入ってるビン、SNSやTwitterでそのドリンクの写真を投稿すると(宣伝になるから?)、無料で持って帰ることができました 私もインスタに写真をあげて、ビンをもらっちゃいました。残念ながら、ドリンク専用なのか蓋はありませんでしたけどね。

さてカクテルも飲んだし、いざ謎解きへ!!!

今回の謎解きは、私は苦手な分野が多かったです。。。前の詐欺師編はさくさく解けて、どちらかというとモフ丸をサポート。でも今週は、私が苦手でモフ丸が得意な謎ばかり。なんだか良くできてる(笑)なぁと思いましたよ。
これぞ、チームワークですな。

そして、気づいたことが。。。
詐欺師編ではお洋服とか雑貨のエリアを通ることが多くて、怪盗編では食べ物やさんのエリアを通ることが多かったのですよ。
2種類の謎解きをすると、ヒルズをまんべんなく見ることができます(笑)。

私達は結局、カクテル→ミニスコーン→クレープ(これ、本当に必要だった?笑)なんて、かなり食の方もエンジョイしてましたよ~~。(またまた戦略にひっかかる私達の巻)

途中、男女のグループできゃーきゃーいいながら謎解きを楽しんでるに遭遇したのですが、本当に楽しそうだった(笑)。こういうの、グループデートには最高ですよね
モフ丸と二人、遥か昔を思い出して(本気でうらやましく)思いをはせていました。。。ちーん。

そうそう、例の暗号ですが、やっぱり秘密のことが隠されていたのですよ。
これは、両方の謎解きを解いた人達だけ得られる満足感ですね

たった二日間の参加ですが、とっても満足しました。また、こんなイベントがあったら参加したいなー。
そして久々のヒルズも堪能して、今度またゆっくり訪れたいなって思いました
スポンサーサイト

ヒルズが熱い -謎解きプロジェクト

六本木ヒルズで3月7日から4月19日まで行われていた、六本木ヒルズ謎解きプロジェクト「伝説の秘宝Xを奪え」に幼馴染のモフ丸と参加してきました

4月12日(日)
モフ丸と、車で麻布十番を目指して出発。麻布十番駅周辺のコインパーキングは日曜日は止まっているのを事前に調べていたので、そちらに駐車を

ランチはどうするー?なんて話をしていたら、あらあら美味しそうなパキスタン料理やさんを発見。
SIDDIQUE PALACE (シディークパレス麻布十番店)さんです
なんだかカレーブームが勝手に到来していた私、前日にバターチキンカレーを初めて手作りして食べていたにも関わらず、お店のも食べたい!とモフ丸にお願いモード(笑)
あきれたモフ丸もOKしてくれて、こちらでランチをいただくことになりました

頼んだのは、こちら
curry apr15
相変わらず、バターチキンカレー(笑)、そして野菜カレー。2種類選べて、ナンとご飯両方つくセットにしました
うん、バターチキンカレー美味しい~~ さりげなく、自分の作ったバターチキンカレーも間違ってなかったなと確認も済ませ(笑)ナンも一口・・・

お~~~いし~~~~い

でも、ナンはやっぱりお店のには敵いませんね。。。スーパーで売ってる、某メーカーさんのを前日は食べていて、普通に美味しいのですがやっぱりお店のには及びません
お値段は1,300円(税別)。また近くに来たら、リピートしたいな~

腹ごなしも済んだところで、目指すは六本木ヒルズ。Let's go
時間なくなってもあれだしねーなんていいながら、弱気な私は大江戸線使用をアピール。無事電車で一駅、六本木に着きました。

久しぶりのヒルズ、なんだか です

インフォメーションカウンター付近にできていた、謎解きイベント用の受付で、チケットと謎解きキットを交換してスタートです
book hills

お天気も良くて、気分はサイコー
hillsapr15.jpg

途中では謎が解けられないが為に、無駄に ヒルズ内を歩き回ることもあったり、お洋服やさんや靴屋の前を通る度にお店の中に引き込まれるという魔の空間があったり(お金も消えていってた?!)と、まんまとヒルズの戦略に引っかかっていましたが(本当に戦略だったのかはわかりません!ごめんなさい、ヒルズさん)、久しぶりのヒルズ散策はとっても楽しかったです。

肝心の謎解きも、かなり面白かった~~ 週末だったので、かなりの方が参加されてたようで、色んなポイントでかぶってましたが、それはそれで楽しかったかな。どんな人達がやってるのかを見るのも、ある種のピープルウォッチングで楽しかったです(笑)
詐欺師編と怪盗編があってどちらかの立場で秘宝Xを奪おうとするのですが、私達は詐欺師編を。

最終的に謎を全て解くと秘宝Xを奪えるのですが(私達もヒントを得ながらですが、全部解くことができました)、なんとなく気になる暗号が最後に知らされます。そして、その答えはもう一つのバージョン(私達の場合は、怪盗編)を解いたらわかると言うのですよ!!
来週末にはもうイベントも終了しちゃうのに、どうするのよーーーーとなりましたが、モフ丸が来週末に怪盗編やってくる!というので、私も一緒に参加することにしました
こういうリアルイベント系、楽しいなー。他にもないかしら。

次の週末に参加した怪盗編については、また次回。。。

おまけ。
雑貨やさんで買った、イニシャルシール
スケジュール帳に貼って、更にスケジュール帳がお気に入りになりました
scheduleapr15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。