

本日のチャーリー

剥がせるタイプのカーペットを剥がしまくる、アフログラスチャーリー。

達成感丸出しで、勝ち誇ったように寝そべってます


ドッグラン

本日は、夕方からドッグランへ。
家で走り回るより、ここで思いっきり走り回ってくれたほうが助かるのですが…。



久しぶりだったからか、ワンちゃんより飼い主さんたちとの交流が多かったような(苦笑)

韓国からやってきました

今日は湿気がいつもより少なく、過ごしやすいですね

部署の人が韓国出張でしたので、愛用している美容液を買ってきてもらいました



プロモーションで、アイクリームや化粧水等のトラベルサイズがついてきて、ラッキーです
しかも、美容液もこのサイズは日本で正規に取り扱っているお店では買えません

この季節はエアコンで意外と乾燥がひどい季節。美容液でお肌をいたわり、目指せ乾燥知らず!!

旅行気分

こんばんは
特にこの3週間、仕事が忙しいゆかりです。

今叶う話ではないけれど、気分は海外へ逃避気味

というわけで、過去の海外旅行の写真を見てみたり。

ハワイ
north

も一つハワイ
hanauma

そして、私の第二の故郷シアトル(湖を車内から撮った写真)
seattle

気づけば水の写真が多いですが(苦笑)、マイナスイオンを欲しているということかしら?

お休みが取れるまでは、妄想で(!)乗り切ります

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

IKEAはやっぱり優秀でしたの巻

引っ越してから、食器洗浄機にお世話になることが多くなった我が家。
マグカップは食器洗浄機にかけることができるものの、ガラスのコップは手洗いしなくてはいけなかったので、今度は食器洗浄機OKのグラスを買いたいな~と思っていました

そんな中、知り合いから譲り受けて使っていなかったIKEAの6個セットのグラスが(引っ越し後1年間開けてなかった箱から)出てきました。
ケースを見て見ると、食器洗浄機OKの表示が!!

というわけで、先日からこちらのグラスが大活躍!


重ねて収納もOKですし
食堂みたいな形も、なんだか新鮮(笑)。
すっかり忘れていたグラスだったので、得した気分になりましたよ~

引っ越しから1年経ってこの発見(苦笑)。まだまだ宝探しは続きそうです・・・

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

敏感です

最近常備のアイス
私と夫の食後の楽しみです


でも、穏やかに食べてることはほとんど皆無。
食べ終わった後ですら、このお方が放っておいてくれません

残骸の棒を持っていようなら。。。



「いい香りがするなり~~!!」

fc2_2013-06-23_11-08-53-969.jpg

「かがせてよ!!」

fc2_2013-06-23_11-09-33-028.jpg


「・・・かがせてってば!!なんなら舐めさせて!!」

fc2_2013-06-23_11-10-48-918.jpg

すんごい顔・・・!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

スイーツ作り

先日、中学校の同級生でイラストレーターのおかめやゆうこちゃんと彼のコルベールさんがチャーリーな会いに来てくれました
(注:二人とも日本人です(笑))

去年の5月に今の家に引っ越したのですが、お二人は今回が初めて。
しかもコルさんのお誕生日も近かったので、こんなん作っちゃいました



型からはずすと、こんな感じ。



急いで撮ったのでブレブレですみません
ストロベリーレアチーズケーキです

ゲストに披露した後は、とりあえず撮影会(笑)。


おかめやゆうこちゃんが、ナイスショットを残してくれました

久々のスイーツ作り、楽しかったです!今度は何を作ろうかしら…

仕切り直し

今日は去勢手術の為、朝は絶食。
ご飯もないのに、夫に変なポーズをさせられて遊ばれる可哀そうなチャーリー。

hen pose

遠い目になっています。もはや現実逃避

一通り遊ばれた後、無事に先生の元へ・・・。
手術に入る前に行う血液検査のこと、手術の説明を受けて一旦病院を後にしました。再会は夕方の予定です

夫と遅めの朝食をファミレスでとっていた時に、先生からお電話がありました

何故かって・・・


kekka


中性脂肪、高っ!!!!(病気の場合はもっと高くなるらしいので、そこらへんの心配はないようです)

朝ごはんは食べていないのは確実なのを告げ、拾い食い・盗み食いの可能性も低いことをお伝えしたところ、安全をみて今日は手術はしないか、それとも今日してしまうかは私達次第ということでした
手術をした時のリスクなども教えて頂いた上、結局延期をすることに・・・

schedule

あと2週間、おやつ抜きの生活にしてみます。それでも中性脂肪が高ければ、フードを低カロリーのものに変更することも検討ですね

2週間後に、少しでも数値が良くなっていますように

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

犬の成長ははやい!

現在6ヶ月半くらいのチャーリー。日々の成長に本当にビックリです

茶色の部分の色も、最初はこんな薄かったんですよね~~

patapata


今のチャーリーはというと・・・

look how big

きゃ・・・きゃわゆい(親バカ全開です)。

若干暴れん坊ぶりが気になりますが(既に躾のボロが出てきてる?)、これからも元気に育っていってくれますよーに

今週末は、去勢手術。頑張れチャーリー

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

初めまして

はじめまして!
first day


2013年2月11日に、雄のキャバリア(名前はチャーリー)を飼い始めたゆかりと申します。

これから、チャーリーとの日々やその他についてアップしていく予定ですので、宜しくお願い致します

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

