スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルズが熱い -謎解きプロジェクト v.2

前回お伝えした通り、六本木ヒルズで行われていた謎解きプロジェクト「伝説の秘宝Xを奪え」に参加してきました。

無事に詐欺師編を終えたものの、最後の謎の暗号が気になって仕方がなかったモフ丸と私。翌週末にも、今度は怪盗編で参加してきました

先週に引き続き、いいお天気
そんな中でのイベントはまた気持ちがいいです

さーて、今日もバシバシ謎を解いていくぞー、といったそばから気になる看板が。。。
ちょっとね、覗いてみるだけ。。。ね。


・・・・・・。
lejay0415


う~~ん、美味しい~~~~
クランベリーのリキュールを使った爽やかなカクテルで、なんとなく心のお洒落度アップ(笑)。単純すぎるな、私。

前回、色んな罠にはまって時間がどんどん無くなっていたにも関わらず、相変わらずのスタート。まぁ、これもイベントの中のお楽しみだからしょうがない?!

前回は、そういえばこんなお楽しみもあったっけ↓。
energydrink0415toraya0415

ちなみにこのカクテルの入ってるビン、SNSやTwitterでそのドリンクの写真を投稿すると(宣伝になるから?)、無料で持って帰ることができました 私もインスタに写真をあげて、ビンをもらっちゃいました。残念ながら、ドリンク専用なのか蓋はありませんでしたけどね。

さてカクテルも飲んだし、いざ謎解きへ!!!

今回の謎解きは、私は苦手な分野が多かったです。。。前の詐欺師編はさくさく解けて、どちらかというとモフ丸をサポート。でも今週は、私が苦手でモフ丸が得意な謎ばかり。なんだか良くできてる(笑)なぁと思いましたよ。
これぞ、チームワークですな。

そして、気づいたことが。。。
詐欺師編ではお洋服とか雑貨のエリアを通ることが多くて、怪盗編では食べ物やさんのエリアを通ることが多かったのですよ。
2種類の謎解きをすると、ヒルズをまんべんなく見ることができます(笑)。

私達は結局、カクテル→ミニスコーン→クレープ(これ、本当に必要だった?笑)なんて、かなり食の方もエンジョイしてましたよ~~。(またまた戦略にひっかかる私達の巻)

途中、男女のグループできゃーきゃーいいながら謎解きを楽しんでるに遭遇したのですが、本当に楽しそうだった(笑)。こういうの、グループデートには最高ですよね
モフ丸と二人、遥か昔を思い出して(本気でうらやましく)思いをはせていました。。。ちーん。

そうそう、例の暗号ですが、やっぱり秘密のことが隠されていたのですよ。
これは、両方の謎解きを解いた人達だけ得られる満足感ですね

たった二日間の参加ですが、とっても満足しました。また、こんなイベントがあったら参加したいなー。
そして久々のヒルズも堪能して、今度またゆっくり訪れたいなって思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。