スポンサーサイト


八ヶ岳・清里 二日目 -ちょっぴり寄り道も

さて、二日目にして旅の最終日のご報告。
とっても充実していたので、お腹一杯です

とりあえず、下の写真で一通りカバー(笑)。


朝食も、ボリュームたっぷり!!
茹で卵
ハッシュドポテト
ハム
サラダ
ヨーグルト
焼きたて3種のパン
フルーツ盛りだくさん
オレンジジュース
牛乳
コーヒー

因みに、ワンちゃんも一緒に食事の場にいることができます
ワンちゃん用の食事はないけれど、他のゲストのワンちゃんもいるし、他のゲストの方たちももちろんワンちゃん好きなので、チャーリーも可愛がってもらってましたよ
私達も気兼ねなく楽しく過ごせたので良かったです

朝食の後、森の時計のオーナーさんのワンちゃんも昨日に引き続き出てきてくれて(シェットランドシープドックを4頭だったかな?飼ってらっしゃっていて、そのうちの2頭が出てきてくれてました)みんなで戯れて、お別れをしました

ペンションを後にして向かったのは、二日連続の清泉寮(笑)。もちろん目的はソフトクリーム
ここのソフトクリームが本当に世界一美味しいソフトクリームと思ってるので、これだけの為に清里に来れます(笑)

そこで再会したのが、ペンションで隣のテーブルでご飯を食べてて、ちょっとお話をさせて貰ったり、ワンちゃん(ヨークシャーテリアのゆずちゃん)と交流させてもらっていたご夫婦

ペンションではお願いできていなかったので、セカンドチャンス!というわけで、チャーリーとゆずちゃんの写真を撮らせていただきました
一緒にソフトクリームを食べた後には、図々しくも連絡先まで交換させてもらいましたよ

また会えたらいいね、ゆずちゃん!
by チャーリー


清泉寮のあとは、ちょっと場所をかえて山中湖へ。(ちょっとと言っても、車で2時間弱?)
ランチに美味しいと評判の『やまさと』さんで天せいろを田舎蕎麦で頂きました
評判通り田舎蕎麦、噛んだ瞬間から美味しい!
今度蕎麦好きの両親を連れて、日帰りでくることにしました
両親も既に楽しみにしている模様

山中湖をちょろっと散策した後は、忍野八海へ。
やたら中国人観光客が多くてびびりながらも、観光地の雰囲気を感じてきました。チャーリーもスタスタ歩いて、いいお散歩になったかな

そして、最後のポイントは富士スバルドギーパーク。
…うん。


…うん。


閑散としていて、設備もたいしたことなく…………
大人一人1,500円、ワンちゃん1頭500円。3,500円払ってもう一度来るかと聞かれれば、答えは残念ながらNOですね…

気になっていた場所なのでいつかは来ることになってたと思うので、レッスン代と思うことにします………
チャーリーがドッグランで走り回って楽しそうだったのが、せめてもの救いかな。

帰りは御殿場経由で、温泉立ち寄り(私はチャーリーと車でお留守番)のルートでした
最後の最後まで楽しんで、今回の旅行は盛りだくさんでした

長々と書きましたが、やっぱり山梨方面っていいですね!
八ヶ岳とか清里に別荘が欲しい……
その前に車も欲しい………(笑)

色んな夢が広がった旅でもありました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

