スポンサーサイト


酵素たっぷり野菜ジュース

病気がわかってから始め、入院している間を除いてほぼ毎朝作って飲んでいるのが酵素野菜ジュース
美味しいから毎日続けられちゃいます。

今日はその作り方を

材料
ニンジン 3本
リンゴ 1個
レモン 1個
豆乳 適当(笑)
その他好きな果物(笑)

ジューサーに入る大きさに材料を切る


因みにうちは、ヘルシオシリーズのジュースです
こちら材料を圧縮して絞り出してくれるタイプなので、酵素が崩れにくいとのこと!
かなり愛用してますよー。


あとは、材料を入れてジュースを作り方 、最後にちょろっと豆乳を加えて更に飲みやすく
私は100mlくらい入れてるのかなぁ。かなり適当(笑)。
追加の果物は、ミカンやらブドウやらですが、最近は韓国人の義姉からもらった加熱処理されてないアサイーのアサイージュースをいれてますよ
これ単品で飲んでも、ウェルチのジュース並みに濃くて美味しいです

これ↓


出来上がりがこちら。
これは主人に分けてあげる、ほんの少しの分量です。
私が飲む量は450mlくらいかな。

因みに後ろに写っているのは、野菜の絞りカス。結構大量に毎日でます

癌にはニンジンジュースとよく聞くので、これからも続けていきまーす。
最近は有機のニンジン、リンゴ、レモンを箱買いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

